懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

JOJO'S BIZARRE ADVENTURE ALL STAR BATTLE

今はさらにキャラクター数が増えたASBRが発売中。
プレイしてみたいが、PS4やPS5その他ASBRをプレイできるハードを持っていない。

このあとのゲーム画像はスクショが面倒だったので、
すべてテレビ画面を写真に撮ったものです。
なので、微妙にブレたり斜めになったりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

DLできるものは全部DLしたはず。全部で41体。
ソフトの価格よりDLC購入のための値段のほうが高くついた。

ちなみにASBRのほうは既に50体を超えている。
第8部のキャラクターは充実してるのかなと思ったが、ASBと変わらず主人公だけ。
今後DLCとして追加されるのかも。岩人間でるかな?魔少年もあるかな?

 

 

 

 

所持しているゲームの中で唯一のプラチナトロフィー。
オンライン対戦しない自分にとっては
オフラインだけで獲得できるトロフィーばかりなので助かりました。
頑張ってプラチナゲットできました。

対戦格闘ゲームを一人用ゲームとして遊ぶ少数派です…。

 

 

 

 

ゲーム内容は端々にジョジョ愛を感じさせる作りとなっており、
個人的には満足しています。
(不評のキャンペーンモードはよくわかなかったのでプレイせず。)
対戦格闘初心者でも簡単にコンボができるなど優しいシステムなので、
ガチ勢の方々の評価は低いかも。

リサリサとカーズ、そんなところにいたら鉄球に当たっちゃうよ。
この二人ならなんとかするでしょうけど。

 

 

 

このソフトの発売はアニメ第3部より前なので、
声優さんはアニメ版とは結構違っています。
イギーが千葉繁さんだったり、康一が朴璐美さんだったり、
徐倫沢城みゆきさんだったりします。

ボスとの最終決戦は亀のいる駅じゃないけどなぁ。
コロッセオ付近の背景もあるのに。

 

 

 

 

最後に言うことじゃないけど、実はカプコンジョジョのほうが好きなんだよね。
最初にプレイしたほうのインパクトが大きいのと、やっぱり自分は2Dが好きなのかも。

ジョジョ第9部いつでるのかな?