懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

武藤敬司 フィギュア

武藤もとうとう引退ですか。お疲れさまでした。
プロレスをするために生まれてきたような天才レスラーでしたね。
最後の最後に騙し討ちのような形でしたが蝶野とも戦えたようだし、
最後2連敗とは言え満足のプロレス人生締め括りだったんじゃないでしょうか。
STFDDTさらにエメフロを出してくる辺りは憎い演出ですが、
さすがにムーンサルトは無理だったみたいですね。今後は膝を御自愛下さい。
ムーンサルトプレスは遠心力がかかる分見るからに膝を痛めやすそうで、
シューティングスタープレスのほうが案外膝へのダメージは少ないのかも。)

一番印象に残ってる一戦はやはり高田戦でしょうかね。
Uインターとの対抗戦メインで
まさか足4の字でギブアップを奪うとは思わなかったですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今では見慣れた武藤のスキンヘッドですけど
スキンヘッドになる直前はよく橋本から薄毛をからかわれていたなぁ。
相手選手が武藤の髪を掴むと会場が騒めいてレフリーより速く
「反則だー!レフリー、チェックしろー!」
の声が飛んでた記憶がある。
武藤も変なところで盛り上がるのが嫌でスキンヘッドにしたのかも。

入場テーマ曲「Hold Out」(武藤コールがとてもしやすい。)と
若手時代のリングインの仕方が兎に角カッコよかった。