懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

キン肉マン

私は「キン肉マン」という作品に対してそれ程強い思い入れがあるわけではありません。
ストーリー的にも悪魔将軍編くらいまでしか分からないですし、しかもうろ覚えです。
そんな私の手元にも気づけばキン肉マン消しゴム、通称キン消しが幾つかあります。
必死に集めてた記憶はないですが、周囲の友達が集めてたので自分も何となく…という感じだったと思います。
キン消しは色々種類があるようで、メジャーなものは4cmくらいで肌色のものを指すようです。
私が所有してるものは2cmくらいなのでマイナー種みたいですが、かわいい感じで私はこちらの方が好きです。
因みに゛消しゴム゛と名前が付いてますが、その機能はありません。

「屁のツッパリはいらんですよ!」
「言葉の意味はよくわからんが兎に角すごい自信だ!」