懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ARCANA HEART 3 LOVEMAX!!!!!

PS3カテゴリーで最後の紹介、アルカナハート3LOVE MAX!!!!!。初めてのアルカナシリーズです。色物キャラが多そうで前から興味はありましたが、PS3購入してすぐ位に手に入れたと思います。コンボチャレンジのことは頭にない頃の購入で、実際コンチャレはあり…

ボブ・サップ フィギュア

名は体を表すというけれど「ボブ・サップ」という名前がぴったりだなぁと思っていたら実は本名ではないんですね。(本名はロバート・マルコム・サップ)ボブ・サップと言えばやはり曙戦(1回目)が印象深いですね。今でも唯一、瞬間視聴率で紅白を上回った一…

VAMPIRE RESURRECTION

このソフトに収められている「ヴァンパイアハンター」と「ヴァンパイアセイヴァー」はどちらもソフトとしては所有しており(ハンターはSS、セイヴァーはPS)、オンライン対戦もしないので特に購入しなくてもよかったんですが難しいコンボチャレンジがあると…

桜庭和志 フィギュア

桜庭は日本の総合格闘技史を語るうえで絶対外せない人ですね。全盛期は立ってよし寝てよしで日本唯一のUFC殿堂入りも頷けるところです。ただ強いだけではなくプロレスラーらしく魅せることも忘れない選手で、当時は入場テーマ曲が流れただけで物凄い盛り上が…

BLAZBLUE CENTRALFICTION

このブレイブルー最終章が私にとっては初めてのブレイブルーとなりました。ストーリーモードをプレイしてみてラストについて既視感あるなぁと思っていたらKOF13と同じ自己犠牲による悲しいエンディングでした。長いお話をうまくまとめようとすと、こうなりが…