懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

武藤敬司 フィギュア

武藤もとうとう引退ですか。お疲れさまでした。プロレスをするために生まれてきたような天才レスラーでしたね。最後の最後に騙し討ちのような形でしたが蝶野とも戦えたようだし、最後2連敗とは言え満足のプロレス人生締め括りだったんじゃないでしょうか。ST…

KOIHIME ENBU

このソフトもコンボチャレンジ目的で購入したので初めての恋姫シリーズです。見た目と違って意外と硬派なシステムで思ったより遣り甲斐ありました。特徴的なのは「軍師呼び出し」と「崩撃」。「軍師呼び出し」は援護攻撃のことでUMVC3でのヴァリアブルアシス…

ジャイアント馬場 フィギュア

私の場合、全日よりは新日派だったのでジャイアント馬場氏のファイトはそんなに沢山は見ていません。見たときには「動けー!馬場ー!」と野次が飛ぶくらい往年の馬場さんで試合順も前のほうだったと思います。 実は元々巨人のピッチャーだったのは有名な話で…

GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

ギルティギアとの付き合いは古くて最初に発売されたPSでのギルティギアから遊んでました。全シリーズをプレイしてきたわけではありませんが、各ハードで1回は購入する感じです。PS3においてもサインはプレイしておらず、これがPS3では初めてのGGです。ストー…