懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタン・ハンセン フィギュア

不沈艦ハンセンと言って思い出されるのは個人的にはブロディとの超獣コンビやアンドレとの一騎打ちですが、一般的に最も有名なのはその入場テーマ曲でしょう。猪木や蝶野のテーマ曲もよく耳にしますが、基本的には本人の登場の時だけなのに対してハンセンの…

PERSONA4 THE ULTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD

コンボチャレンジをしてみることが主目的で購入。これがはじめてのペルソナです。一応ストーリーモードも全てプレーしました。連続ドラマを途中から見始めた感は否めませんが、はじめての割にはついていけた感じでした。それよりも最初は「これってスタ〇ド…

長州力 フィギュア

今はとぼけた口調が持ち味の面白タレントとなっているが、かつては革命戦士として名を馳せた存在でした。実はオリンピックにも出場しているレスリングエリート。アニマル浜口と太鼓の乱れ打ちとかが懐かしい。「切れてないですよ」とか「飛ぶぞ」とか意外と…

ULTRA STREET FIGHTER Ⅳ

自分の中ではストⅢが2Dの最高傑作と思っていたので3DになったストⅣは敬遠していました。ただ悪い評判はあまり聞こえてこず、遅ればせながら購入してみることに。なので後発の廉価版です。 総キャラ数44体。実際にプレイした感想は全く問題なく楽しめました。…

四代目タイガーマスク フィギュア

タイガーマスクとしての期間は断トツで長い四代目。初代から三代目までの正体は知っているが、四代目は誰なのか知らない。わかったところで、知らない名前だと思うけど。パンタロンは四代目からだと思っていたが、どうやら初代も身に付けていたらしい。(全…