懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来少年コナン(1978年)

コナンと言えば「名探偵」より「未来少年」のほうが印象に残ってます。もう半世紀ぐらい前の作品ですけど今でも全然視聴に耐えますね。言うまでもないくらいの名作アニメで宮崎駿氏が実質の監督を務めています。個人的には演出が光る作品だなぁと感じていま…

あいみ(2000年AVデビュー)

デビュー当初は「中谷あいみ」名義で活動してましたが、その後「あいみ」だけとなりました。(私自身「中谷あいみ」時代はほぼ知りません。)とにかく初めて見た時のこのアイドルフェイスにやられてしまい、個人的には今でも好きな女優さんの一人です。はっ…

サヨナラは今もこの胸に居ます(ZARD)1995年

坂井さんの透明感ある歌声はこの曲が一番合ってる気がします。(個人の意見)

学生症

愛をうたえ(wyolica)2000年

リフレインの部分が耳に残って頭から離れなくなります。

先生にヘントウセン

火の鳥(FANATIC◇CRISIS)1998年

当時私の周りにファナクラを知っている人はおらず、知る人ぞ知るバンド?

厚化症

Oneway Generation(本田美奈子)1987年

本田美奈子さんの伸びやかな歌声が印象的なこの曲も筒美京平氏作曲。