懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドン・フライ フィギュア

ドン・フライと言えば高山とのノーガード殴り合いが印象的ですね。お互い左手で相手の首根っこを固定し、右手で顔面を打ちまくる、まさにプロレスのようなワンシーンでしたが、大いに盛り上がり今でも語り草になっている伝説の一場面です。 あとはアントニオ…

THE KING OF FIGHTERS XIII

KOFシリーズはこの13が初めてです。と言っても餓狼伝説2やSNKvsCAPCOMなどはプレイしたことがあるので馴染みのあるキャラは大勢いました。ストーリーモードもやりましたが何だかよくわからないけど悲しいラストでしたね。ギャラリーモードの画像やムービーを…

魔裟斗 フィギュア

魔裟斗のファイトスタイルは相手に圧をかけて、どんどん攻め込んでいくアグレッシブなスタイルです。日本人でこのような闘い方ができる選手がいるんだと思って、初めて見たときはちょっと驚きでした。(武田やコヒは待ちのイメージ)このような戦法はカウン…

STREET FIGHTER X TEKKEN

ストリートファイターの世界観に鉄拳キャラを登場させるクロスオーバー作品。通称ストクロ。従来、他社と組む場合は「vs」が使われていたが「Ⅹ」になった理由はよく知らない。逆パターンの鉄拳のシステムにSFキャラを登場させる「鉄クロ」も開発中だったはず…