懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

スーパーストリートファイターⅡX ゲームムック

1994.6.19. 新声社 Gamest Vol.120

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FABは格ゲー史上初のレバー2回転技かな?
(T・ホークも同じコマンドのスパコンを持ってますが。)
当時は立ちスクリューもまともに出来なかったので
「こんなの出来るか!」という感じでしたね。
今では3回転(「アルカナハートシリーズ」大道寺キラ)や
4回転・5回転等も出てきてるらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェイロンのモデルは見たまんまのあの御方。
Z世代の方は知らないかな?ブルース・リーです。
ストV以降登場していないのはリーの遺族が反発している為
との噂がありましたが果たして本当なんでしょうか?
本当だとすると「鉄拳」のあちらの人は問題ないのかな?