懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

REGGIE(ヒラマツ・ミノル)全12巻

バリバリのメジャーリーガーが「東京ジェントルメン」に入団し奮闘する物語。
(東京ジェントルメンのモデルは言わずもがなでしょう。)
プロ野球漫画は沢山ありますが、主役に助っ人外国人を据えてる点が面白いです。
脇にも個性豊かな選手達が登場し、往年の選手がモデルのキャラもいたりします。
私は溝口とスマイリーが好きというか今風に言うと推しでしたね。
baseball」と「野球」の違いに苦闘する助っ人達の悲哀を今更ながら感じます。
これが連載デビュー作のヒラマツ先生はこの頃はアメコミ風の迫力ある作画です。
(近年は灰汁が抜けたようなスッキリした作風に変わってますね。)
尚、原作者GUY JEANS氏は最初の10話ほどにしか漫画に関わっていないとの事。
(本人談。当初は短期集中連載の予定だったため。)