懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

長州力 フィギュア

今はとぼけた口調が持ち味の面白タレントとなっているが、
かつては革命戦士として名を馳せた存在でした。
実はオリンピックにも出場しているレスリングエリート。
アニマル浜口と太鼓の乱れ打ちとかが懐かしい。
「切れてないですよ」とか「飛ぶぞ」とか意外とヒットワードを
生んでますね。
アンドレ話はどこまで本当なんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HAO氏は長州好きだね。
長州は何度かフィギュア化しているのに、
何故藤波のフィギュアは出さないのかな?
名勝負数え唄の二人を並べて置きたい人多いと思うんだが…。
目を閉じれば「ドラゴンリングインで前につんのめった藤波に
リキラリアットを食らわせている長州」という情景が目に浮かぶ。