懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

ストリートファイターZERO ゲームムック

1995.10.13. 新声社 Gamest Mook Vol.16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストⅡ時代、春麗は紅一点でした。
その後、多くの女性格闘家が参戦してきても人気は随一です。
なにより初期格ゲー人気を支えた最大の功労者ですから。
右画像の通り、ストZEROではトレパン風コスになりました。
(トレパンと言うよりもボディスーツかな?)
裏技で元々のチャイナドレス風コスにも変更できたような?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今迄テクニカルな話を一切していないことからも分かる通り、
私はゲーマーではなく只のゲーム好き(下手の横好き)です。
技解説が載るムック本を読んでも
コンボ研究や対戦対策をするということはありません。
では何のために購入していたかというと
「何となくこういうものを見るのが好きだから。」
特殊演出やエンディング等をまとめて閲覧するのが楽しい…。
おそらく少数派の購入動機です。