懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

ストリートファイターⅣ ゲームムック

2008.10.16. エンターブレイン Arcadia Extra Vol.69

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全裸でカッコつけてる彼こそストⅣのラスボス、セス。
普段はシャドルー軍需産業部門のCEO。つまりベガの子分。
その実、ベガの代替ボディとして造られたクローンの一人。
その立場に嫌気が差し、ベガに反旗を翻すという設定。
昇竜拳やスクリューなど他キャラの必殺技を使ってくるため
CPU対戦ではかなり面倒くさい相手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストⅣではグラフィック面で大きな変化を取り入れてます。
即ち「3D化」。
ストⅢでのグラフィックが2Dの最高傑作と感じていて
それが好きだった私にとっては当初とてもショックでしたね。
暫くストⅣを手に取ることはなかったほどです。
(発売後大分経ってから最終形のウルⅣを購入しました。)