懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

ストリートファイターⅢ サードストライク ゲームムック

1999.9.27. 新声社 Gamest Mook Vol.194

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストⅢのラスボス、ギルは青半身が氷特性で赤半身が炎特性。
当時の噂は見聞きしてませんが、
フレイザードをパクった?」みたいなキャラですね。
もしストⅢ稼働当時にSNSがあったら炎上案件だったかも?
因みにこのムックの表紙になっている春麗は3rdから復活。
かなりの復活要望がユーザーからあったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人1ページずつエンディング紹介されていて見応えあります。
リュウの闘いは生きてる限り終わりはないんでしょうね。
私の中でストⅢは今も熱いです。
特筆すべきはグラフィックの素晴らしさだと思います。
最初の稼働から四半世紀経っていますが、
全ての2D対戦格闘の中で今だに上位の出来に感じます。
(初見のインパクトだけで言えば一番です。)