懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

ギルティギア イグゼクス ゲームムック

2002.6.22. エンターブレイン Arcadia Extra Vol.9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漢字演出の多い梅喧は希少種とされる日本人の一人。
(GGにおいて「日本」はすでに滅亡しています。)
梅喧は実は初代GGから登場していますが、
その時は隠しボスという存在でした。
私自身GGのソフトは所有していますが、
梅喧を出現させたことはなかった気がします。
条件(ラスボスまでノーミスクリア)が私には厳しそう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GGは最新作STRIVEでストーリー的には一区切りらしい。
私はSTRIVEは未プレイですが、
既にXrdの時点で難解な物語に付いていけなくなってます…。
結末が気になるキャラを挙げるならアクセル・ロウかな。
果たしてSTRIVEのエンディングにおいて
彼は20世紀に戻ることができているんでしょうか?