懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

金本知憲 フィギュア

愛称は「アニキ」。ただ、自身は4人兄弟の末っ子。
金本が阪神に来なければ2003年、2005年のリーグ優勝は無かったでしょうね。
2004年には自身唯一のタイトルとなる打点王を36歳で獲得してます。
2016-18年にかけては阪神監督も務め、4位→2位(CS敗退)→6位の成績でした。
連続試合フルイニング出場(1492試合)という世界記録を作るとともに
左手に死球を受けた翌日に右手だけで安打を放つ等記憶にも残る選手でした。

阪神38年ぶりの日本一に思う事その①】
実は私はライトな阪神ファン
(筋金入りの阪神ファンの方から
「熱狂的じゃなければ阪神ファンと認めない!」なんて言われそうですが。)
大分遅いですが昨年の感想などを。一言で言うと「驚き」です。
生きてるうちに日本一は見れないんだろうなぁと勝手に思っていたので…。
85年の日本一は見てたと思うんですが全く記憶になく、
今回はしっかり目に焼き付けました。
タイトルホルダーはいるものの一昨年の村神様や前オリ山本投手のような
驚くほど突出した数字というわけでもなく、
正にチーム一丸で掴んだ栄光でしたね。
横田氏追悼というドラマも含め、優勝できて本当に良かったと思います。