懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ゲームムック

1999.2.5. 新声社 Gamest Mook Vol.178

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNKには人気タイトルのサムスピがあったにも関わらず、
同じ剣技を用いた対戦格闘を出してきた時には驚きました。
それだけ意欲作ということだったと思いますが、
シリーズは残念ながら第二幕まででした。
朱雀の守護神、嘉神慎之介は第一幕ではラスボスでした。
第二幕では通常使用キャラとなり、
代わって黄龍が第二幕のラスボスとなりましたが、
このムック本には黄龍の紹介ページがない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかりの潜在奥義「百鬼夜行」は一度は出してみたくなる技。
仲間達が助けてくれる演出の超必は「ギルティギア」メイや
「ヴァンパイア」フェリシアなんかにもありますね。
あかりについては2010年に単独でパチスロの主役に抜擢。
えらくマニアックな開発者がいたものだ…。