懐古屋

ゲーム(主に対戦格闘ゲーム)やプロ格、フィギュア等々いろいろ懐古する

ウォーザード ゲームムック

1997.3.17. 新声社 Gamest Mook Vol.65

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レベルアップシステム採用など一風変わった対戦格闘ゲーム
格ゲーでたまに付属しているカスタムモードに似た感じ?
(私自身はこのゲームのプレー経験ありません。)
操作できるのは4体だけとかなり少ないです。
レオはコマンドを見る限りザンギのようなパワータイプかな。
タオ以外の3体は他のカプコン格ゲーにも登場しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CPUである敵キャラ(8体)は個性的なものが多いです。
プレイヤーキャラとして操作できたら面白そう。
ドラゴン・ハウザー(右画像)とクラーケン・ヌールだけは
CAPCOM FIGHTING Jam」に登場しており、操作も可能。
尚、このゲームは長らく家庭用に移植されてませんでしたが、
2022年になって漸くPS4などに移植されました。